信用事業

JAバンクとは

JAバンクはJAバンク会員(JA・信連・農林中金)で構成するグループの名称です。
組合員、利用者の皆さまに「便利で、安心な」金融機関としてご利用いただけるよう、JAバンク会員の総力を結集し、実質的にひとつの金融機関口として事業運営を行っています。

組合員・利用者から一層信頼され利用される信用事業を確立するために「再編強化法(農林中央金庫及び特定農水産業協同組合等による信用事業の再編及び強化に関する法律)」に基づき、JAバンク会員(JA・信連・農林中金)総意のもと「JAバンク基本方針」に基づきJA・信連・農林中金が一体的に取り組む仕組みを「JAバンクシステム」といいます。

「JAバンクシステム」は、JAバンクの信頼性を確保する「破綻未然防止システム」とスケールメリットときめ細かい顧客接点を生かした金融サービス提供の充実・強化を目指す「一体的事業推進」の2つの柱で成り立っています。

JAバンクの事業

人それぞれの人生設計にお応えできる安心を提供するため、「ひと・いえ・くるま」の総合保障を通じて、皆様の毎日の生活を生涯にわたりバックアップし、皆様の暮らしのパートナーとして、安心をお届けします。

お金を貯める

お金を借りる

その他サービス

お金を貯める

普通貯金

お手軽に出し入れができ、給与や年金の自動受取、公共料金やクレジット代金の自動支払、キャッシュカードなどの便利なサービスがご利用いただけます。

総合口座

普通貯金の機能に加えて、一つの通帳に定期貯金がセットできるのが特色で、定期貯金の残高の90%以内(最高300万円)で自動融資を受けられます。

貯蓄貯金

普通貯金や総合口座のように自動受取・自動支払の機能はありませんが、普通貯金と同じく、キャッシュカードもご利用いただけます。

定期貯金

短期の運用から長期の運用まで目的に応じて自由に選べます。預入時の利率が満期日まで変わらない確定利回りで預入期間3年以上なら半年複利の運用でさらにお得です。

定期積金

目標額にあわせて、毎月の預け入れ指定日に積み立てる貯金です。積み立て期間は6カ月以上5年以内の間で自由に選べますから、プランにそって無理なく目標が達成できます。

お金を借りる

農業関係資金 農業者の皆様の営農に必要な運転資金、設備投資資金、農業機械購入資金等を融資いたします。農業近代化資金、農林漁業資金等の各種制度資金をお取り扱いしております。
マイカーローン 自動車・バイクの購入、点検・修理等に付帯する諸費用、他金融機関からの借換。
教育ローン ご子弟の入学金・授業料など学費の支払い、アパート家賃、他金融機関等から借入中の教育資金の借換。
住宅ローン
リフォームローン
住宅の新築・購入・増改築、土地の購入、他金融機関の住宅資金の借換。既存住宅の増改築・補修、住宅関連設備等の設置、他行等リフォームローンの借換。
フリーローン 生活に必要な資金。
カードローン 生活に必要な一切の資金。極度額の範囲で何度でもご利用できます。

その他サービス

各種受取・支払サービス

給与受取サービス(JAバンクHP)
年金受取サービス(JAバンクHP)
お近くのJAへお気軽にご相談ください。

自動支払サービス(JAバンクHP)
簡単なお手続きで、公共料金をはじめ、いろいろなお支払いが自動的にできて便利です。

JAカード

JAカード JAカードは、JAがご提供する「JAならでは」のクレジットカード。多彩なサービスをぜひご利用ください。 JAカード(一体型) ICキャッシュカード機能とクレジットカード機能が1枚になった便利なJAカードです。
サービス概要についてはJAバンク北海道ホームページをご覧ください。

店舗のご案内

JA釧路太田 本所

金融機関(店舗)コード

3334(001)

住所

〒088-1145
北海道厚岸郡厚岸町太田5の通り19-1

電話番号

0153-52-7151

営業時間
窓口 平日 【4月~10月】8:40~16:45
【11月~3月】9:00~16:15
ATM 平日 【4月~10月】8:40~16:45
【11月~3月】9:00~16:15
土曜 9:00~12:00
日・祝 ご利用できません。

関連リンク

共済事業

JA共済の事業

JA共済は、人それぞれの人生設計にお応えできる安心を提供するため、「ひと・いえ・くるま」の総合保障を通じて、皆様の毎日の生活を生涯にわたりバックアップし、皆様の暮らしのパートナーとして、安心をお届けするために事業運営を行なっております。ご不明な点があればJA釧路太田金融課共済係にお問い合わせいただくか、JA共済ホームページをご覧ください。

関連リンク