北海道釧路太田農業協同組合

北海道釧路太田農業協同組合

事業紹介

○信用事業

貯金,貸出,為替など,いわゆる金融業務といわれる内容の業務を行っています。この信用事業は,農協・信連・農林中金という三段階の組織が有機的に結びつき,農協系統金融として大きな力を発揮しています。

信用事業ページ

○共済事業

人それぞれの人生設計にお応えできる安心を提供するため、「ひと・いえ・くるま」の生活総合保障を通じて、皆様の毎日の生活を生涯にわたりバックアップし、皆様の暮らしのパートナーとして、安心をお届けします。

JA共済の苦情処理措置・紛争解決措置について(PDF)

利用者様からの共済事業にかかるお申し出に対する対応について(PDF)

○販売事業

生乳の集荷や個体販売業務を行っており、安全で良質なクリーン農畜産物を消費者へお届けできるよう努力しております。

○購買事業

購買事業・店舗事業・スタンド業務を行っており、系統機関と連携を取りながら地域住民の皆様の生活にお役に立てるよう努力しております。

○営農指導事業

組合員の農業経営や技術に関する指導、生活についてのアドバイスを行なっており、食の安全・安心対策、畜産環境の整備等も積極的に推進し、地域農業振興と農業経営の基盤確立に向けて努力しております。

○施設事業

組合員の補助事業として乳牛放牧管理業務、草地管理業務、生乳業務、農作業受委託、哺育育成事業を実施し酪農経営の安定拡大の支援に努力しています。

北海道釧路太田農業協同組合
〒088-1145 北海道厚岸郡厚岸町太田5の通り19番地の1
TEL. 0153-52-7151 FAX 0153-52-6848