北海道釧路太田農業協同組合

北海道釧路太田農業協同組合

組合長挨拶

p 河村組合長

この度は、JA釧路太田ホームページをご覧頂きありがとうございます。

当JAは、北海道東部の釧路市と根室市のほぼ中間にあり、釧路市から車で約1時間の距離にある厚岸町に位置しております。

海と山に囲まれた歴史あるわが町は、冷涼な気候から酪農業が盛んであり、恵まれた自然環境の中で生育した品質の良い牧草を、広大な大地で生まれ育った健康な牛にたっぷりと与えております。この様にして生産された良質で安全なおいしい生乳を使って、生乳本来の味に近づける2つのこだわり製法で作られた、『あっけし極みるく65』と『あっけし極みるくソフトクリーム・あいす』を「Aコープくしろおおた店」や「道の駅・コンキリエ」などで販売しておりますので、ぜひご賞味いただき厚岸酪農の魅力を再発見いただければ幸いと思っております。

JAグループとして自己改革が求められる中で、国際的な諸問題はめまぐるしく変化していきますが、わたしたちは安全で高品質な生乳を生産し、消費者が安心して求めていただける牛乳をお届けするとともに、先人たちが築き上げたこの地域を守り、次世代に繋げていくことが私たちの使命と考えております。

当JAでは第2次地域振興計画策定から5年が経過したこともあり、「地域農業振興計画・経営中期計画」について、将来の地域農業を見据え新たに策定したところであり、その目標に向かって役職員一体となり一層の精励を続けてまいりますので、ご理解、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

皆様におかれましては、当JAならびに厚岸町を知っていただくと共に、酪農に関心を持ってい頂くことで、このホームページが皆様とをつなぐ「かけ橋」となることを祈念しご挨拶と致します。

 

 

北海道釧路太田農業協同組合
〒088-1145 北海道厚岸郡厚岸町太田5の通り19番地の1
TEL. 0153-52-7151 FAX 0153-52-6848